続・荒川へ釣りに行く

釣行記や釣りに関する話題をお届けします。シーバスとナマズ、バス釣りがメインでたまにソルトも。

【90%OFFも!?】Amazonで激安割引商品を見つける方法

      2015/07/06

釣りにはお金がかかりますね。

趣味でやっていることですので、敢えて自分の満足のためにお金をかける部分があるのは当然です。

しかし、基本的には安く買い物ができることは、正義です。

9割引でほしい物が買えたら、誰だって嬉しいはずです。

今日は、そんなみんなのために激安商品を探す門外不出の裏ワザをお伝えしようと思います。

Amazonで割引率の高い商品を検索する方法

いつだか、Googleの検索について書いたと思いますが、検索にはいくつかテクニックがあります。検索ツールを使ったり、演算子を使ったりといったことです。

こういったテクニックは、Google検索だけでなくAmazonにもあります。

できることは、任意の割引率の商品を狙って検索すること。やり方は簡単です。

まずAmazon
を開きます。


amazon-top

開いた画面の上に検索窓がありますね。

検索窓の横にある、カテゴリメニューからほしい商品があるジャンルを選びます。例としてスポーツ&アウトドアジャンルを選択してみます。

ジャンルを選んだら、検索欄は空欄にして検索ボタンを押します。

押して出てきたURLを書き換えるんですが、URL末尾が下図のようになっていなかったら、もう一度検索ボタンを押すと良いかと思います。


amazon-50

&pct-off=50-

URLの末尾に↑この文字列を入力して、エンターキーを押してください。入力し終わった状態は上図のようになります。

この文字列をURLの末尾に入力して検索することで、50%以上割引されている商品を探せ!といった意味合いになります。


amazon-50off

すると、こんなかんじで50%引き以上のアウトドア用品を検索することができました。

ちなみに、ここから左側のカテゴリツールバーから、「釣り」を選択すれば釣り用品だけに絞り込みも可能です。

Amazonで50%off以上の釣り具を検索した結果
の一覧画面です。こんなかんじで絞り込めます。


半額の商品ってこんなにあるんですね。ここからさらに絞り込むこともできます。
釣具以外のジャンルでも使えますので、生活必需品を安く揃えるのもいいかもですね。なんでも売ってますからね。

ちなみに、

&pct-off=50-90

と入力すると範囲検索が可能です。

Amazonで激安商品を買う時の注意点

この方法で検索すると、新品・中古品、Amazonが出品しているもの・マーケットプレイスのもの区別なく検索されます。

新品が欲しいのに中古品を買ってしまったり、安いと思った商品がマーケットプレイスで送料がかかったりする場合がありますので、詳細をよく確認してお買い物することをおすすめします。

マーケットプレイスの商品を買う時は、信頼に値する業者かどうかも判断することも忘れてはいけません。

業者ごとの評価やコメントをチェックすると良いですよ。

 - 釣り具, 釣り具-通販セール情報