続・荒川へ釣りに行く

荒川が流れる街から釣りに出かける。釣り物はシーバスソルト全般、バスナマズ、オフショアなど。インプレや初心者向け情報も。

ソルトルアーフィッシング-佐渡ヶ島 ソルトルアーフィッシング釣行

釣り天国だった佐渡ヶ島へ、格安旅行を計画中

更新日:

ゴールデンウィーク明けを狙って行くつもりだったんですが、訳あって6月頭に佐渡ヶ島釣行を計画中。雨が若干心配だけど、1週目だったらまぁ大丈夫でしょう。

前回釣行時は、何の下調べもなく立ち寄った波止で、アジ爆釣、アオリイカゲット。

適当に何箇所か回った野池でバス爆釣&40アップゲットで、佐渡ヶ島のポテンシャルの高さに慄きました。

 

現地の方のブログなどをチェックした感じでは、青物も釣れ始めてるようですし、シーバスにヒラメにマゴチなんかも釣れてる様子。

もちろん、アジやメバル、あとめちゃ美味しい高級魚と噂のキジハタも釣りたい。 あと、イカ。

 

去年行った時は、ソルトルアーフィッシングの楽しさを何も知らない状態だったので、今回はやるき十分です。

海だけでなく、渓流でのイワナ、ヤマメも楽しそう。

今回は高速バスと補助金的なチケットを駆使して格安旅行を計画してます。お金は釣りにそそぐんじゃ!

あぁ、楽しみだーー!

おすすめ記事一覧

1

photo credit: IMG_5894.JPG via photopin (license) 最近は登山用の防水シューズも愛用してます。長靴に抵抗がある方はこちらもおすすめです 読みやすく目次を ...

2

「レインウェア」、釣りを始めとするアウトドアの必須アイテムでございます。 雨露から体を守るだけでなく、ちょいと肌寒い時や街着としても活用できるデザイン性の高い物品もあります。 この記事は5年間愛用して ...

3

おかっぱりで釣りをする時にネットを持っていくことのデメリットは片手が塞がってしまうこと。 肩がけにしたってキャストするときには地面において、移動する時に背負い直してとかやってると非常にめんどくさい。 ...

4

新しいジャンルの釣りを始める時に困るのが、 『どんなルアーメーカーがあって、代表的なルアーは何で、釣具屋行っても何買えばいいか分からないこと。』 今ではシーバスもそこそこ詳しくなりましたが、最初は何が ...

5

バス釣りはデイゲームがメインですが、シーバス・ナマズ・アジにメバルなどライトルアーのターゲットはナイトゲームの方が釣れると言われている魚が多くいます。 これらの魚を釣りたい人にはこの記事が役に立つので ...

-ソルトルアーフィッシング-佐渡ヶ島, ソルトルアーフィッシング釣行

Copyright© 続・荒川へ釣りに行く , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.