続・荒川へ釣りに行く

荒川が流れる街から釣りに出かける。釣り物はシーバスソルト全般、バスナマズ、オフショアなど。インプレや初心者向け情報も。

釣り具 釣具-アウトドアツール

アウトドアで活躍するガジェット!外でも使える蚊吸い取りマシーン

更新日:

6466646399_9d9ac24712_n

photo credit: Mosquito Coil via photopin (license)

人類の天敵「蚊」を吸い込んで撃退!アウトドアでも使える

蚊うざいですよね。

暑くなると半袖短パンで釣りしたいんだけど、虫のことを考えると長袖が必要というこのジレンマ。

釣り以外でもキャンプやバーベキューをする人も多いと思いますが、屋外のアクティビティには「虫」の悩みはつきものですね。

そこで、虫対策グッズで面白いのを発見したのでご紹介。


自動虫ブレス 蚊 掃除機 MI-MB01

光で蚊を寄せて、協力なファンで吸い込んで撃退するというコンセプト。その発想、嫌いじゃないぜ。

USB給電なので、USB接続の充電器があれば、屋外でも使えます。

釣りより、キャンプの方が向いてるか。テントの中とかで活躍しますね。

テントの中で蚊取り線香や殺虫剤を使うのは躊躇しますが、これなら薬剤を使わないので安心。

小さい子供のいる人や喉が弱い人にとっては、家の中で使っても宜しいんじゃないでしょうか。

アウトドアで使う場合は、モバイルバッテリーをどうぞ

モバイルバッテリーならこれが有名。間違いないやつです。


cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー

大容量かつ、USBポートが2つ付いているので、蚊吸い込み機と携帯を同時に充電することができます。

信頼と安心の日本製です。

おすすめ記事一覧

1

冬の釣りであると捗るもの圧倒的第一位、防寒用のアンダーウェア。 最近は、色んな素材で高機能なモノが販売されていて何を買えば良いのか分からなくて困りますね。 いいやつは結構な値段するし。 これは失敗でき ...

2

「レインウェア」、釣りを始めとするアウトドアの必須アイテムでございます。 雨露から体を守るだけでなく、ちょいと肌寒い時や街着としても活用できるデザイン性の高い物品もあります。 この記事は5年間愛用して ...

3

おかっぱりで釣りをする時にネットを持っていくことのデメリットは片手が塞がってしまうこと。 肩がけにしたってキャストするときには地面において、移動する時に背負い直してとかやってると非常にめんどくさい。 ...

4

新しいジャンルの釣りを始める時に困るのが、 『どんなルアーメーカーがあって、代表的なルアーは何で、釣具屋行っても何買えばいいか分からないこと。』 今ではシーバスもそこそこ詳しくなりましたが、最初は何が ...

5

バス釣りはデイゲームがメインですが、シーバス・ナマズ・アジにメバルなどライトルアーのターゲットはナイトゲームの方が釣れると言われている魚が多くいます。 これらの魚を釣りたい人にはこの記事が役に立つので ...

-釣り具, 釣具-アウトドアツール

Copyright© 続・荒川へ釣りに行く , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.