続・荒川へ釣りに行く

荒川が流れる街から釣りに出かける。釣り物はシーバスソルト全般、バスナマズ、オフショアなど。インプレや初心者向け情報も。

釣り具 釣り具-買い物

佐渡釣行の準備進行中。ロックフィッシュ用にゾディアス購入!

更新日:

対ランカーロックフィッシュ用新装備「ゾディアス 1610MH」

佐渡釣行用にお買い物へ行ってきました。
クレジットのポイントをSuicaに替えて、5000Pくらい溜まってたキャスティングのポイントを一緒に使って、ほとんど現金使わずに、色々揃えられました\(^o^)/
持ってく予定のタックルが、
シーバス、ヒラメ、マゴチ、ライトジギング=シーバスロッド
バス、アジ=Lクラスのスピニングバスロッド
バスロッドで細いライン使うとすると、40アップのキジハタ用にもうちょい太めのラインを扱えて、もう少しパワーのあるロッドが欲しかったので、
コスパ最強と噂のゾディアス1610MHを購入。
手持ちのベイトバスロッドがMLだけだったので、今後のバスにも使えるしね。
ゾディアスめっちゃ軽いっす。
ほんとは7フィート代が良かったのだけど、MHに2ピースがなかったので1610MH-2にしました。
72もHなら2ピースがあるみたいだけど、店頭在庫がなかったからしょうがない。
海では長い方が使い勝手が良さそうなんですが。
でも、6f10inも7f2inも大差ないのでよいでしょう。5cm差くらい?

これでタックルには死角なし!

み  な  ぎっ  て  き  た www !!

おすすめ記事一覧

1

photo credit: IMG_5894.JPG via photopin (license) 読みやすく目次を表示する1 ぬかるんだ地面を歩く時に長靴は必須2 後悔しない長靴選びの秘訣3 全陸っ ...

2

愛用してたコロンビアのレインウェアがそろそろ限界です。 もう5年以上使ってるんでさすがにボロが出てきた。 釣り以外でも使うんで、レインウェアが欲しいというか、買わなければいけない。 ということで、今度 ...

3

おかっぱりで釣りをする時にネットを持っていくことのデメリットは片手が塞がってしまうこと。 肩がけにしたってキャストするときには地面において、移動する時に背負い直してとかやってると非常にめんどくさい。 ...

4

新しいジャンルの釣りを始める時に困るのが、 『どんなルアーメーカーがあって、代表的なルアーは何で、釣具屋行っても何買えばいいか分からないこと。』 今ではシーバスもそこそこ詳しくなりましたが、最初は何が ...

5

バス釣りはデイゲームがメインですが、シーバス・ナマズ・アジにメバルなどライトルアーのターゲットはナイトゲームの方が釣れると言われている魚が多くいます。 これらの魚を釣りたい人にはこの記事が役に立つので ...

-釣り具, 釣り具-買い物

Copyright© 続・荒川へ釣りに行く , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.