続・荒川へ釣りに行く

荒川が流れる街から釣りに出かける。釣り物はシーバスソルト全般、バスナマズ、オフショアなど。インプレや初心者向け情報も。

バス釣り-荒川 バス釣り釣行

荒川はバスは難しい...。三領水門の朝マズメ

更新日:

日曜日は3時半に起きて、三領水門へ。

4時過ぎに到着したところ、先行者2名。

土曜日ほどベイトの波紋は見えないけど、たまにライズは見える。

それと、斜め護岸の岸際には、エビがいっぱい。

釣れそうな雰囲気は凄くあるんだけど、難しいんだよなぁ。ここ。

橋脚下に入って、ドライブスティック4.5inをバックスライド。着底したらエビっぽくちょんちょんちょんっと。

そしたら、岸際で小バスがエビを追いかける!

よく回りを観察してみるとたまに岸際でバシャっとやっている。

エビパターンかぁ。

バスってエビ好きですね。泳いでいる小魚より、エビの方が食べやすいのかな。

4.5inくらいのエビも見かけたけど、もう少し小さいほうが良かったかもです。

太陽が完全に姿を現したころ本流を覗いて、水路に戻ってきたら満員御礼状態になっていたので、帰宅。

帰り際、朝一やってたところの近くで、30~40くらいのバスを釣っている人を見かけました。

粘ってたとしても釣れたとは限りませんけどね!

おすすめ記事一覧

1

photo credit: IMG_5894.JPG via photopin (license) 最近は登山用の防水シューズも愛用してます。長靴に抵抗がある方はこちらもおすすめです 読みやすく目次を ...

2

「レインウェア」、釣りを始めとするアウトドアの必須アイテムでございます。 雨露から体を守るだけでなく、ちょいと肌寒い時や街着としても活用できるデザイン性の高い物品もあります。 この記事は5年間愛用して ...

3

おかっぱりで釣りをする時にネットを持っていくことのデメリットは片手が塞がってしまうこと。 肩がけにしたってキャストするときには地面において、移動する時に背負い直してとかやってると非常にめんどくさい。 ...

4

新しいジャンルの釣りを始める時に困るのが、 『どんなルアーメーカーがあって、代表的なルアーは何で、釣具屋行っても何買えばいいか分からないこと。』 今ではシーバスもそこそこ詳しくなりましたが、最初は何が ...

5

バス釣りはデイゲームがメインですが、シーバス・ナマズ・アジにメバルなどライトルアーのターゲットはナイトゲームの方が釣れると言われている魚が多くいます。 これらの魚を釣りたい人にはこの記事が役に立つので ...

-バス釣り-荒川, バス釣り釣行

Copyright© 続・荒川へ釣りに行く , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.