続・荒川へ釣りに行く

荒川が流れる街から釣りに出かける。釣り物はシーバスソルト全般、バスナマズ、オフショアなど。インプレや初心者向け情報も。

シーバス-荒川支流 シーバス釣行

久しぶりの地元シーバス。雷を感じて即撤収

更新日:

午後の早い段階で雨が降ったので、もう降らないんじゃねと、久しぶりに地元シーバス調査へ。

そういえば、6月はシーバスまだ釣ってなかった。

本流だと土手を結構歩くので、めんどくせぇなと思い、足場の良い支流へ。

雨が降ってきた時に撤収しやすい方が良いかと。

雨上がりだし、余裕で釣れるだろと思いきや、ノーバイトでフィニッシュ。

1時間弱くらいで、稲光を感じたので、即撤収しました。

大潮の下げ8分くらいだったのですが、

釣果は潮位の低い時に偏ってる気がするなぁ。

潮回りも大潮・中潮より、小潮の方が釣れてる気がする。

釣り方がワンパターンだからだと思うんですけども。

エリア10のドリフト以外のパターンを覚えないと!

おすすめ記事一覧

1

photo credit: IMG_5894.JPG via photopin (license) 最近は登山用の防水シューズも愛用してます。長靴に抵抗がある方はこちらもおすすめです 読みやすく目次を ...

2

「レインウェア」、釣りを始めとするアウトドアの必須アイテムでございます。 雨露から体を守るだけでなく、ちょいと肌寒い時や街着としても活用できるデザイン性の高い物品もあります。 この記事は5年間愛用して ...

3

おかっぱりで釣りをする時にネットを持っていくことのデメリットは片手が塞がってしまうこと。 肩がけにしたってキャストするときには地面において、移動する時に背負い直してとかやってると非常にめんどくさい。 ...

4

新しいジャンルの釣りを始める時に困るのが、 『どんなルアーメーカーがあって、代表的なルアーは何で、釣具屋行っても何買えばいいか分からないこと。』 今ではシーバスもそこそこ詳しくなりましたが、最初は何が ...

5

バス釣りはデイゲームがメインですが、シーバス・ナマズ・アジにメバルなどライトルアーのターゲットはナイトゲームの方が釣れると言われている魚が多くいます。 これらの魚を釣りたい人にはこの記事が役に立つので ...

-シーバス-荒川支流, シーバス釣行

Copyright© 続・荒川へ釣りに行く , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.