続・荒川へ釣りに行く

荒川が流れる街から釣りに出かける。釣り物はシーバスソルト全般、バスナマズ、オフショアなど。インプレや初心者向け情報も。

釣り方 釣り方-アプリ・ツール

釣りブログウォッチが捗るまとめやランキングサイトを紹介する

更新日:

雨で釣りに行けない時は、釣りブログで情報収集をするべし

雨ですねー。今週はずっと天気が良くない予報が続いてますね。今は冷たい雨が降っていますが、週の後半は暖かくなるようです。暖かい雨が降ったら、一気に季節が進行しそうな期待がありますね!

雨の中の釣りも気にしない人にはいいですが、普通は足が遠のく原因になります。そんな時は、釣り具の手入れをするもよし、釣り具のお買い物をするもよしですが、私はネットの釣りブログなどを徘徊して気を紛らすことが多いです。

ということで今日は、釣りブログウォッチが捗る、まとめサイトやランキングサイトを紹介します。

ブログランキングサイト

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

大手ブログランキングサイトのにほんブログ村です。多くのブログが登録されていて、アクセス数の多い順などのランキングが見れます。

1ブログにつき、3つのカテゴリーに登録できるのですが、

バスフィッシングブログランキングシーバス釣りブログランキングみたいな魚種別のカテゴリーや、ルアーフィッシングブログランキングのようにもっと大きなカテゴリーもあります。

ランキングだとこんな感じ。当ブログは意外にいい位置にいました(笑)


ライブドアブログのカテゴリランキング

ライブドアブログ 釣りカテゴリランキング

ライブドアブログとかアメーバブログとか、無料ブログサービスのカテゴリランキングも釣りブログをチェックするのに使えます。

当ブログが属しているのがライブドアブログなので、ライブドアブログランキングのリンクを貼っておきました。

さっきみたら当ブログは、釣りブログが2900登録されてるなかで、60位でした。まだ魚の写真がブラックバス1匹しか載っていないのになんかすみません。

まとめサイト

シーバス爆釣速報

シーバス爆釣速報

更新されたブログをお知らせしてくれるサイトです。シーバスの釣果情報を記事に載せると、シーバス爆釣速報に取り上げられるので、管理者が載せるサイトを選別しているんでしょうね。

なので、質の高い情報が得られるサイトです。

当ブログへのアクセスからみると1~2位を争います。(ライブドアブログに移ってからシーバス釣れてないので、前のブログでは、ですが...)

フィッシングアンテナ

Fishing Antena

いわゆるアンテナサイトってやつですね。まだOPENして日が浅いようで、登録ブログはそんなに多くなさそうですが、当ブログへのアクセスは結構あります。

つりあんてな

つりあんてな

これもあんてなサイトです。こっちの方が登録サイトは多いような感じです。

動画

釣り動画をまとめてチェックしたい時に使えるサイトも載せておきます。

シマノ

シマノTV

ダイワ
ダイワ Fishing ch

シマノやダイワに限らず、ジャッカルだとかメーカーのサイトにはたいてい動画が載ってます。

アピスTV

無料釣り動画のアピスTV

釣り番組のまとめサイトです。

メーカーが協賛しているようで、リーガルなサイトみたいですね。

YouTube

YouTubeはチャンネル登録をしておくと、動画の更新情報などがメールで通知されるので便利です。

以上です!
またなにか見つけたら、追記しておきます。

おすすめ記事一覧

1

photo credit: IMG_5894.JPG via photopin (license) 最近は登山用の防水シューズも愛用してます。長靴に抵抗がある方はこちらもおすすめです 読みやすく目次を ...

2

「レインウェア」、釣りを始めとするアウトドアの必須アイテムでございます。 雨露から体を守るだけでなく、ちょいと肌寒い時や街着としても活用できるデザイン性の高い物品もあります。 この記事は5年間愛用して ...

3

おかっぱりで釣りをする時にネットを持っていくことのデメリットは片手が塞がってしまうこと。 肩がけにしたってキャストするときには地面において、移動する時に背負い直してとかやってると非常にめんどくさい。 ...

4

新しいジャンルの釣りを始める時に困るのが、 『どんなルアーメーカーがあって、代表的なルアーは何で、釣具屋行っても何買えばいいか分からないこと。』 今ではシーバスもそこそこ詳しくなりましたが、最初は何が ...

5

バス釣りはデイゲームがメインですが、シーバス・ナマズ・アジにメバルなどライトルアーのターゲットはナイトゲームの方が釣れると言われている魚が多くいます。 これらの魚を釣りたい人にはこの記事が役に立つので ...

-釣り方, 釣り方-アプリ・ツール

Copyright© 続・荒川へ釣りに行く , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.