続・荒川へ釣りに行く

荒川が流れる街から釣りに出かける。釣り物はシーバスソルト全般、バスナマズ、オフショアなど。インプレや初心者向け情報も。

このブログについて

釣りの思い出を綴ろうと思ふ

更新日:

ブログを始めたのでご挨拶

初めまして。

?
海無し県の荒川が流れる街から、釣りに出かけてます。
?
中学の時にバス釣りを覚えて(あんまり釣れなかったけど)、10年余りのブランクを経て、最近は釣りに熱中しております。

?こんな釣りをやってます

エリアトラウト(管理釣り場
復帰は、エリアトラウト(管理釣り場)から。
上尾やしらこばとなどのプール、朝霞ガーデンなどが近いので、冬はよく行きます。
東海地方は東山湖、裾野FPが好きです。
北関東なら、泉とベリーズが良かったです。
?
バス釣り
春からはバス釣り。バスは荒川水系によく行きます。(釣れない)
高滝、亀山ダムは大好きです。
霞や牛久水系のマッディ系の方が釣果は多いです。
?
ナマズ釣り
ナマズは去年から始めました。ナマズ最高に楽しいです。
埼玉は釣り不毛の地ですが、ナマズだけは僕らを楽しませてくれます。この環境を大事にしたいですね。
夏は夜な夜な田んぼの用水路でトップウォーターを投げじゃくってます。
?
これからやりたいソルトとシーバス
ソルトとシーバスも最近興味がもくもくと湧いてきています。
きっかけは、佐渡ヶ島釣行と館山周辺の漁港めぐりの旅。
それまでは、海の釣りは年一でサビキで五目釣りをする程度で、釣り方がよく分からない釣りという感じでした。
佐渡ではワームと3gのメタルジグで、アジ入れ食い&エギを見よう見まねでしゃくってたら軌跡のアオリイカが釣れて、ソルトルアーフィッシングの楽しさに気づき、館山の漁港で2匹のランカーシーバス含む4ヒットで完全に心を奪われました。
?
シーバスは荒川にもたくさんいるだろうから、シーズンインが楽しみでしょうがないです。?

釣りの思い出をブログに残そうと思います。

仕事でウェブサイトの管理やプロモーション的なことをやることになったので、勉強のためにもブログを始めてみようと思いました。

シーズン中は毎日のように釣りに出かけていたし、せっかくなので記録に残していこうと思います。

しばらくは、エリアの釣りと過去の思い出日記になると思いますが、よろしくお願い申し上げます。

おすすめ記事一覧

1

ヤフーショッピングのポイントの使い道に迷ってます。 第一候補は防寒用のアンダーウェア。 最近は、色んな素材で高機能なモノが販売されていて何を買えば良いのか分からなくて困りますね。 いいやつは結構な値段 ...

2

おかっぱりで釣りをする時にネットを持っていくことのデメリットは片手が塞がってしまうこと。 肩がけにしたってキャストするときには地面において、移動する時に背負い直してとかやってると非常にめんどくさい。 ...

3

新しいジャンルの釣りを始める時に困るのが、 『どんなルアーメーカーがあって、代表的なルアーは何で、釣具屋行っても何買えばいいか分からないこと。』 今ではシーバスもそこそこ詳しくなりましたが、最初は何が ...

4

バス釣りはデイゲームがメインですが、シーバス・ナマズ・アジにメバルなどライトルアーのターゲットはナイトゲームの方が釣れると言われている魚が多くいます。 これらの魚を釣りたい人にはこの記事が役に立つので ...

-このブログについて

Copyright© 続・荒川へ釣りに行く , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.