続・荒川へ釣りに行く

釣行記や釣りに関する話題をお届けします。シーバスとナマズ、バス釣りがメインでたまにソルトも。

佐渡釣行の準備進行中。ロックフィッシュ用にゾディアス購入!

      2015/07/03

対ランカーロックフィッシュ用新装備「ゾディアス 1610MH」

佐渡釣行用にお買い物へ行ってきました。
クレジットのポイントをSuicaに替えて、5000Pくらい溜まってたキャスティングのポイントを一緒に使って、ほとんど現金使わずに、色々揃えられました\(^o^)/
持ってく予定のタックルが、
シーバス、ヒラメ、マゴチ、ライトジギング=シーバスロッド
バス、アジ=Lクラスのスピニングバスロッド
バスロッドで細いライン使うとすると、40アップのキジハタ用にもうちょい太めのラインを扱えて、もう少しパワーのあるロッドが欲しかったので、
コスパ最強と噂のゾディアス1610MHを購入。
手持ちのベイトバスロッドがMLだけだったので、今後のバスにも使えるしね。
ゾディアスめっちゃ軽いっす。
ほんとは7フィート代が良かったのだけど、MHに2ピースがなかったので1610MH-2にしました。
72もHなら2ピースがあるみたいだけど、店頭在庫がなかったからしょうがない。
海では長い方が使い勝手が良さそうなんですが。
でも、6f10inも7f2inも大差ないのでよいでしょう。5cm差くらい?

これでタックルには死角なし!

み  な  ぎっ  て  き  た www !!

 - 釣り具, 釣り具-買い物