続・荒川へ釣りに行く

荒川が流れる街から釣りに出かける。釣り物はシーバスソルト全般、バスナマズ、オフショアなど。インプレや初心者向け情報も。

釣り具 釣り具-買い物

お買い物 今日から秘密兵器を導入します

更新日:

今日から禁断の柔らかいやつに手を出します。

別に禁断でもなんでもないけど。

6日金曜日(中潮)は、バチもいい感じで抜けてて、ライズも散発してて、雰囲気は感じるも釣れず。

f:id:h_kagawa:20150208003326j:plain

もうちょい長いバチもいました

?

本日昼間は、神田方面に行く用事があったので、日本橋のキャスティングへ。

日本橋キャスティング別注カラーのエリア10と、コアマンのアルカリとパワーヘッドを購入。

最強シーバスワームを手に入れた!

?f:id:h_kagawa:20150207181123j:plain

切り札は手に入れた!!

いざ!

行ってきます!!!!

追記。まさかのトラブル

NEWアイテムとバス用のワーム、ジャッカルのフリックシェイクを持って、満潮1時間前くらいに荒川へ。

フリックのバチイミテート具合がやばい。バスはめっちゃ釣れるので、シーバスもいけるはず。

まずは、橋脚に向かって鉄板を数投。異常なし。

次は橋脚の奥を狙ってフルスイング!

ガッ!!

久しぶりの嫌な感触。。。

FGノットは完璧だと思ってたのにーー。

しかし、ガイドをチェックするも引っかかってない。ん?

リールを確認すると、下巻き部分があらわになってる!

下巻きの結び目にPEが引っかかってました。

その衝撃で結び目がめくれ上がったのか、そこからは引っかかりまくり。20mも投げられない状態に。釣りにならない...。

アルカリ&パワーヘッドに変えるも全然投げられないので、足元テクトロしてギブアップ。

急いでライン買いに行けば、下げ始めに間に合うか!?時計を確認。いや無理だ。。

1時間も釣りしてないけど、本日は終了。

明日、頑張ります。本当にありがとうございました。

帰り道でぽつぽつ雨が降ってきた。その足でキャスティングに行き、帰る頃にはまぁまぁ強めの雨になってたんで運が良かったと思おう。そうしよう。

新しいPEラインを導入

リーダーをナイロン3号、FGノットで結束に変えてからライントラブルはなかったので、ラパラのラピノヴァでも不満はなかったけど、この際なので新しいPEラインを使ってみることにしました。

よつあみ(YGK) G-soul X8 UPGRADE150m 22Lb(1)

よつあみ(YGK) G-soul X8 UPGRADE150m 22Lb(1)

?

よつあみ(YGK) G-soul X8 UPGRADE200m 22Lb(1)

よつあみ(YGK) G-soul X8 UPGRADE200m 22Lb(1)

?

G-soul X8 upgrade。

200mが欲しかったですが、キャスティングには150mしかなかったので、購入したのは150mの方。2500円くらい。(amazonで安く売ってるけどすぐ使いたかったので)

ネットで調べて評判が高かったので、これにしました。

5000円クラスのシーバスPEパワーゲームにしようかとも思ったんですが、G-soul X8 upgradeがやたら高評価だったのでこっちにして、差額のぶんルアーを買いました。

エリア10EVO2色ゲット。

?f:id:h_kagawa:20150208003048j:plain

日曜日は中潮3日目。そろそろシーバス釣りたいぜ?

おすすめ記事一覧

1

冬の釣りであると捗るもの圧倒的第一位、防寒用のアンダーウェア。 最近は、色んな素材で高機能なモノが販売されていて何を買えば良いのか分からなくて困りますね。 いいやつは結構な値段するし。 これは失敗でき ...

2

「レインウェア」、釣りを始めとするアウトドアの必須アイテムでございます。 雨露から体を守るだけでなく、ちょいと肌寒い時や街着としても活用できるデザイン性の高い物品もあります。 この記事は5年間愛用して ...

3

おかっぱりで釣りをする時にネットを持っていくことのデメリットは片手が塞がってしまうこと。 肩がけにしたってキャストするときには地面において、移動する時に背負い直してとかやってると非常にめんどくさい。 ...

4

新しいジャンルの釣りを始める時に困るのが、 『どんなルアーメーカーがあって、代表的なルアーは何で、釣具屋行っても何買えばいいか分からないこと。』 今ではシーバスもそこそこ詳しくなりましたが、最初は何が ...

5

バス釣りはデイゲームがメインですが、シーバス・ナマズ・アジにメバルなどライトルアーのターゲットはナイトゲームの方が釣れると言われている魚が多くいます。 これらの魚を釣りたい人にはこの記事が役に立つので ...

-釣り具, 釣り具-買い物

Copyright© 続・荒川へ釣りに行く , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.