続・荒川へ釣りに行く

荒川が流れる街から釣りに出かける。釣り物はシーバスソルト全般、バスナマズ、オフショアなど。インプレや初心者向け情報も。

シーバス-荒川 シーバス釣行

荒川に二匹目のドジョウはいなかった模様

更新日:

アジサイズのセイゴとボラ1匹ずつで終了

前日の春爆した日と同じ潮位、同じポイントを同じルアーを通しても、釣れたり釣れなかったりする。

だからこそ、釣りは奥が深く楽しいとも言える。

前日と違かった点といえば、風は同じくらいの強さで吹いていましたが、釣れた日は吹いていた風が少し弱まった時から釣れて、釣れなかった日は風に加えて雨が降り始めた点。

ボイルやライズが、前日より遠目で頻発していた点でしょうか。

まぁ、釣れたのはたまたま良い群れに当たっただけ、ということかも知れませんし、天気だけでは釣れなかった原因はわかりません。

ポイントをずらしたり、ルアーや攻め方を変えたら(カラーチェンジはしてたけど)釣れたかも知れませんね。

でも、根拠をもって攻め方を変えられるほど、経験や知識が足りないんだよなー。場数を増やすしかないですね。

シーバスはアジサイズ。

ボラは35upのナイスサイズでした。

おすすめ記事一覧

1

ヤフーショッピングのポイントの使い道に迷ってます。 第一候補は防寒用のアンダーウェア。 最近は、色んな素材で高機能なモノが販売されていて何を買えば良いのか分からなくて困りますね。 いいやつは結構な値段 ...

2

おかっぱりで釣りをする時にネットを持っていくことのデメリットは片手が塞がってしまうこと。 肩がけにしたってキャストするときには地面において、移動する時に背負い直してとかやってると非常にめんどくさい。 ...

3

新しいジャンルの釣りを始める時に困るのが、 『どんなルアーメーカーがあって、代表的なルアーは何で、釣具屋行っても何買えばいいか分からないこと。』 今ではシーバスもそこそこ詳しくなりましたが、最初は何が ...

4

バス釣りはデイゲームがメインですが、シーバス・ナマズ・アジにメバルなどライトルアーのターゲットはナイトゲームの方が釣れると言われている魚が多くいます。 これらの魚を釣りたい人にはこの記事が役に立つので ...

-シーバス-荒川, シーバス釣行

Copyright© 続・荒川へ釣りに行く , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.