続・荒川へ釣りに行く

荒川が流れる街から釣りに出かける。釣り物はシーバスソルト全般、バスナマズ、オフショアなど。インプレや初心者向け情報も。

シーバス-荒川 シーバス釣行

遠投して潮目を狙っていたので、えらく疲れた釣行

更新日:

大潮なのにシーバスと分かるボイルなし。なぜぞ...

3月5日 大潮 18:30~21:00 満潮23:35

到着時は、きれいな潮目ができてました。

釣りはじめてから30分くらいは、シーバスかどうかはっきりわからないながらも、大きめの魚のライズがありいい感じ。

かと思いきや、それはすぐにぱったりなくなってしまいました。。なぜ。。

潮目に絡めて、エリテンからEVO、サスケ98剛力、ワームとレンジを下げて探りますが、ノーバイト。

潮が引くと地面が露出するシャロー帯にベイトがたくさんいるのは分かりましたが、それを捕食しにきているのは、鵜だけの模様。

下流に行くにつれて、潮目が沖に流れていたので、ハウンド120を遠投して潮目を狙いますが、ノーバイト。淡水系魚類のスレもなし。

手前のシャローにはベイトいっぱいいるのに。鵜が潜るとわっさーとベイトが散りますが、フィシュイーターに追われる感じがまったくないのはなぜなのだぜ。。

バス用のS字系ビックベイトもどきも投げたりしてみましたが、ノーバイトのままフィニッシュ。

遠投を多用したので、大変疲れました。というより、毎日行ってるからか??

週末はポイントを変えようか思案中

このまま、同じ所でやっていても状況がよくなるような気がしない。ベイトはいるのにシーバスの気配がないから。ポイントには僕だけでなくもっと釣りウマの常連の人たちがやっていて、釣れていない。

でも日が経つにつれ、満潮の時間が後ろにずれ込むわけなので、日没と下げ始めの良いバランスの時間に釣りができたら釣れるのかもしれない。

もしくはもっと、潮が引いてからか上げ潮が時合なのかもしれない。

バスを探して荒川をうろちょろしてた時にシーバスのボイルを目撃したり、シーバスが上がったのを目撃したりしたポイントがいくつかある。

そこへ行ってみたい気もするし、同じポイントに通い詰めて勉強したい気持ちもある。

どうしましょう。うーーーむ。

おすすめ記事一覧

1

冬の釣りであると捗るもの圧倒的第一位、防寒用のアンダーウェア。 最近は、色んな素材で高機能なモノが販売されていて何を買えば良いのか分からなくて困りますね。 いいやつは結構な値段するし。 これは失敗でき ...

2

「レインウェア」、釣りを始めとするアウトドアの必須アイテムでございます。 雨露から体を守るだけでなく、ちょいと肌寒い時や街着としても活用できるデザイン性の高い物品もあります。 この記事は5年間愛用して ...

3

おかっぱりで釣りをする時にネットを持っていくことのデメリットは片手が塞がってしまうこと。 肩がけにしたってキャストするときには地面において、移動する時に背負い直してとかやってると非常にめんどくさい。 ...

4

新しいジャンルの釣りを始める時に困るのが、 『どんなルアーメーカーがあって、代表的なルアーは何で、釣具屋行っても何買えばいいか分からないこと。』 今ではシーバスもそこそこ詳しくなりましたが、最初は何が ...

5

バス釣りはデイゲームがメインですが、シーバス・ナマズ・アジにメバルなどライトルアーのターゲットはナイトゲームの方が釣れると言われている魚が多くいます。 これらの魚を釣りたい人にはこの記事が役に立つので ...

-シーバス-荒川, シーバス釣行

Copyright© 続・荒川へ釣りに行く , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.