続・荒川へ釣りに行く

釣行記や釣りに関する話題をお届けします。シーバスとナマズ、バス釣りがメインでたまにソルトも。

中潮前半~大潮初日 惨敗日記

      2015/07/06

3日間、Bダッシュで荒川へ行くもBOWZ!

oh…。

3月2日~3月4日 18:00~22:00 中潮~大潮

風が穏やかで、比較的凪状態。南西の風が吹いていた。

日曜日に振った雨の濁りが入っているような気がする。

潮が緩いのか、岸寄りに潮目がでない。

シーバスのボイルなし。

鯉、ボラのライズがたまにある程度。生命感はあまりない。

久しぶりにまとまった雨が振って、状況がガラッと変わってしまったのだろうか。

回りも釣れていない様子。

ポイントを変えてみるべきか。

満潮の時間がまだ早いので、釣りができる時間帯と時合が合っていないだけの可能性もあるかもだけど。

収穫といえば、ゴミの動きが面白かったこと

4日はなぜか、水面に多数のゴミが浮いてました。

表層系ミノーだと、ゴミがワンキャストワンキャッチで釣りにならず。

面白かったのは、川の流れにのって、ゴミが一直線に並んでいました。これが潮目か。

ゴミの動きを見てると、ゴミの直線が岸によったり、離れたり、結構動きがある。

また、反転しているところがあったりして(風の影響もあると思うけど)面白かったです。

前に釣れたポイントでは、流れが変化しているのが目で確認できました。こういう流れの変化にシーバスが付いていたのかと。

後中潮は釣れるイメージがあるので、この情報も活かして週末はなんとか1本、釣りたいDEATH!!

 - シーバス-荒川, シーバス釣行