続・荒川へ釣りに行く

荒川が流れる街から釣りに出かける。釣り物はシーバスソルト全般、バスナマズ、オフショアなど。インプレや初心者向け情報も。

シーバス-荒川 シーバス釣行

3月中潮初日-たるい潮とはこういうものか

更新日:

中潮ということで期待してましたが...

3月2日 中潮 18:30~21:00

前日の雨で、水は濁っていたように見えました。これも本当はチャンス要因?

しかし、中潮も初日ではまだまだ潮が緩いのでしょうか、潮目がはるか沖のほうにしかなく、岸から届く範囲には魚っけがあまりない...。

沖の方では魚がはたいていたようですが、音しか聞こえません。

干潮手前まで粘りましたが、バイブレーションでバイト1回(スレっぽい)そっこうでバラして終了。

ボトム攻めるためにワームが欲しくなった

普段やっているところは潮が引くとかなり浅くなります。

1mなくなるんじゃないだろうか。

この前、干潮手前で釣れたシーバスもそうだったんですが、この潮位の場合ボトム付近を攻めたほうがいいような気がしています。

バイブレーションで攻めたっていいのでしょうが、もうちょっと波動の弱いものも使いたい。

シンペンは根がかりがハンパなさそうなので、ワームが必要だなと。

12gのジグヘッドを持っていたので投げてみましたが、ちょっと重すぎる感じでした。(根がかりで3つなくなりました。リーダーが挟まって切れたのもあったので、これは重すぎるのが原因かと思います。)

12gだと水深に対して重すぎるようなので、5~7gくらいがちょうどいいのかな??

ワーム使うと、シーバス以外も釣れそうだけど、試してみたいと思います。

マルタは今まで釣ったことがないので、釣ってみたい!

-シーバス-荒川, シーバス釣行

Copyright© 続・荒川へ釣りに行く , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.