続・荒川へ釣りに行く

釣行記や釣りに関する話題をお届けします。シーバスとナマズ、バス釣りがメインでたまにソルトも。

中潮初日、下げの朝まずめ

      2015/07/06

f:id:h_kagawa:20150215090303j:plain

中潮きたー

今週末から中潮が始まり、シーバスが釣れる期待感がモリモリとしますね。
大潮後が満潮の時間帯的に、チャンスだと思うんですが、3時の満潮からの下げに合わせて荒川へ
3:00、記憶がない。
4:00、目覚ましが鳴ってる。
5:30、目が覚める。
空白の1時間半に何があったのか…(二度寝)
10分で仕度してデッパツ!
6時頃、日の出とともに釣り開始。

7時半帰宅。
シンペン引き波、表層ミノー、バイブ、ワームとひと通り試したけどあたりもなし。
敗因は二度寝したことだ…

明るい時だからこそ分かることがあった

ルアーのアクション、レンジが確認できたのが良かった。
明るいと目から入ってくる情報が段違い。
あと、キャスト仕方との軌道の変わり方も確認できました。
たまには明るい時に釣りするべきですね。

 - シーバス-荒川, シーバス釣行