続・荒川へ釣りに行く

荒川が流れる街から釣りに出かける。釣り物はシーバスソルト全般、バスナマズ、オフショアなど。インプレや初心者向け情報も。

シーバス-荒川支流 シーバス釣行

夕焼けとカニとシーバス!誰がなんと言おうがこれはシーバスだ!

更新日:

三領水門を後にして、日の入りの時間まで待機!

そういえば、荒川支流の様子はどうなってるんだろ?と思い、まず支流でさくっと釣ってから本流へ行ってみることに。

日の入り30分前くらいに支流に到着。

夕焼けがやけに赤かった。

土手には、サワガニが大量発生してました。

暗い時なにかガサガサしているなとは思っていたけど、思ったよりガサガサしててキモかったです。

近づくとワサーっと逃げていくんだけど、たまに逃げずに対峙してくる奴がいて面白かった。

あと、タヌキっぽい動物も見かけました。写真は撮れなかったけど。

明るいうちに来ると色々見えるなぁ。

肝心の川の様子は...。

あれ?ベイトが浮いてないぞ...。

完全に暗くなるまでは、最初に入った橋で、表層ミノー → 中層ミノー → シンペンと色々投げてみるが無反応。

そして、いくつかの橋をランガン。

でも、ぜんぜん反応ない。ボイルもライズもなくて、生命感が感じられず。

先月あんなに調子良かったのにどうしたことでしょう。

だんだん疲れを感じはじめ、心が折れかけた頃、最後に入った橋脚の明暗。

明暗の境をドリフトさせて何事も無く帰還したルアーを回収せずに、手前で明暗から出したり、入れたりして遊んでいたら、

ボシュっ!


久しぶりのシーバスー!!

コレ以上のサイズがでそうな雰囲気もないので、三領水門に移動。

そして、なんの見せ場もなく終了。

昼間と変わらず、ベイトはたくさんいました。1時間位はやりましたが、ボイルはありませんでした。

前半後半に分けて引っ張って、20cmのセイゴですみません。

だが、誰がなんと言おうがシーバスはシーバス。6月はまだシーバス釣ってなかったけど、釣れて良かったです。

おすすめ記事一覧

1

ヤフーショッピングのポイントの使い道に迷ってます。 第一候補は防寒用のアンダーウェア。 最近は、色んな素材で高機能なモノが販売されていて何を買えば良いのか分からなくて困りますね。 いいやつは結構な値段 ...

2

おかっぱりで釣りをする時にネットを持っていくことのデメリットは片手が塞がってしまうこと。 肩がけにしたってキャストするときには地面において、移動する時に背負い直してとかやってると非常にめんどくさい。 ...

3

新しいジャンルの釣りを始める時に困るのが、 『どんなルアーメーカーがあって、代表的なルアーは何で、釣具屋行っても何買えばいいか分からないこと。』 今ではシーバスもそこそこ詳しくなりましたが、最初は何が ...

4

バス釣りはデイゲームがメインですが、シーバス・ナマズ・アジにメバルなどライトルアーのターゲットはナイトゲームの方が釣れると言われている魚が多くいます。 これらの魚を釣りたい人にはこの記事が役に立つので ...

-シーバス-荒川支流, シーバス釣行

Copyright© 続・荒川へ釣りに行く , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.