続・荒川へ釣りに行く

荒川が流れる街から釣りに出かける。釣り物はシーバスソルト全般、バスナマズ、オフショアなど。インプレや初心者向け情報も。

ナマズ-埼玉 ナマズ釣行

2015年埼玉ナマズ開幕戦

更新日:

ナマズ開幕戦に行ってまいりました!
ここのところ寒の戻りで寒い中ですが、雨の音でスイッチが入ってしまった気の早いやつが釣れないこともないかもしれなくもないかなーと思ってたんですが…
夕暮れ前のまだ明るい時間帯からスタート。まずは、ハイシーズンの実績水路へ!
水がない…。まぁ、これは想定の範囲内。水深10cmないくらい?
さすがにまだ水路には差してきてないとは思ってたんですが、しばらく水路を観察してるとナマズっぽい魚が何匹か逃げて行きました。
まじか…どうやって進入してくるんだろうか…?
そのまま進んで、水路の先の小河川で、2バイト。水路の角、ちょっと深くなってるところで1バイトの合計3ガボの反応をゲット!
その後、水路に水を供給するであろう小河川をいくつか回りましたが、ナマズの反応はありませんでした。
2人で合計3ガボ(バイト)で、終了!
川もまだまだ水量が少なかったですねー。
でも、川には魚がたくさんいました。恐らくというか、まず間違いなく、鯉でしょう。どこに行っても鯉ばかりでした。
体に悪そうなラーメン食べて今晩はフィニッシュ!

おすすめ記事一覧

1

冬の釣りであると捗るもの圧倒的第一位、防寒用のアンダーウェア。 最近は、色んな素材で高機能なモノが販売されていて何を買えば良いのか分からなくて困りますね。 いいやつは結構な値段するし。 これは失敗でき ...

2

「レインウェア」、釣りを始めとするアウトドアの必須アイテムでございます。 雨露から体を守るだけでなく、ちょいと肌寒い時や街着としても活用できるデザイン性の高い物品もあります。 この記事は5年間愛用して ...

3

おかっぱりで釣りをする時にネットを持っていくことのデメリットは片手が塞がってしまうこと。 肩がけにしたってキャストするときには地面において、移動する時に背負い直してとかやってると非常にめんどくさい。 ...

4

新しいジャンルの釣りを始める時に困るのが、 『どんなルアーメーカーがあって、代表的なルアーは何で、釣具屋行っても何買えばいいか分からないこと。』 今ではシーバスもそこそこ詳しくなりましたが、最初は何が ...

5

バス釣りはデイゲームがメインですが、シーバス・ナマズ・アジにメバルなどライトルアーのターゲットはナイトゲームの方が釣れると言われている魚が多くいます。 これらの魚を釣りたい人にはこの記事が役に立つので ...

-ナマズ-埼玉, ナマズ釣行

Copyright© 続・荒川へ釣りに行く , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.