続・荒川へ釣りに行く

荒川が流れる街から釣りに出かける。釣り物はシーバスソルト全般、バスナマズ、オフショアなど。インプレや初心者向け情報も。

シーバス-荒川 シーバス釣行

4月1発目の荒川シーバスの状況は

更新日:

爆風かつ渋いっす><

引っ越し記念でサクッと1本!と考えていたのですが、なかなか簡単にはいきませんねぇ。

4月2日 19:30~20:30 大潮 荒川

特筆することがなかったので、釣行記は書いてないですが、今週もちょこちょこ夜の荒川へ出向いてはいました。

連日風が強くてストレスフル(というか身の危険を感じるレベル)で、すぐに撤収してしまうんですが。

家をでる前、少し外に出て風速チェック。ほとんど風は感じない。

空を見ると雲は多少動いているけどそんなに強そうではない。行くか!

で、荒川のいつものポイントに到着すると...

めっさ風強い。

今日もかー。

1時間あまりで、撤収。釣れそうな雰囲気がないのに、スピンテールで攻めて根がかりロストして、心が折れました。

月明かりが明るかったんで、スピンテールいけるかなと思ったんですよね。風強いし。

南風は向かい風になるので不利なのです

荒川中流域の左岸側で釣りをしてるので、南風が吹くとおもいっきり向かい風になるわけです。

軽いルアーが使いづらい。

でも、常連の方とお話している感じ、3月中旬頃から小さめなシルエットのルアーに反応がよろしいような様子なのです。

釣れてるサイズも小さいみたいなので、個体が小さくなって小さいルアーに反応しているのか、ハクのような小さいベイトを追っているから反応しているのかは分かりませんが。

例年、5月頃までこの厳しい状況が続くみたいですねぇ。

バチはたくさん流れてくるけど、バチパターンでイージーに釣れるほどではないんだよなぁ。

どうしたものですかね。

おすすめ記事一覧

1

冬の釣りであると捗るもの圧倒的第一位、防寒用のアンダーウェア。 最近は、色んな素材で高機能なモノが販売されていて何を買えば良いのか分からなくて困りますね。 いいやつは結構な値段するし。 これは失敗でき ...

2

「レインウェア」、釣りを始めとするアウトドアの必須アイテムでございます。 雨露から体を守るだけでなく、ちょいと肌寒い時や街着としても活用できるデザイン性の高い物品もあります。 この記事は5年間愛用して ...

3

おかっぱりで釣りをする時にネットを持っていくことのデメリットは片手が塞がってしまうこと。 肩がけにしたってキャストするときには地面において、移動する時に背負い直してとかやってると非常にめんどくさい。 ...

4

新しいジャンルの釣りを始める時に困るのが、 『どんなルアーメーカーがあって、代表的なルアーは何で、釣具屋行っても何買えばいいか分からないこと。』 今ではシーバスもそこそこ詳しくなりましたが、最初は何が ...

5

バス釣りはデイゲームがメインですが、シーバス・ナマズ・アジにメバルなどライトルアーのターゲットはナイトゲームの方が釣れると言われている魚が多くいます。 これらの魚を釣りたい人にはこの記事が役に立つので ...

-シーバス-荒川, シーバス釣行

Copyright© 続・荒川へ釣りに行く , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.